先日ライブドアブログの
忘年会に参加させていただきました!

渋谷の、よく行くところの向かいにあるお店だったので
現地には迷わず着けたのですが、
看板が出ていなくて周辺をウロウロ…
そしたらば安心のキャラクター(笑)を発見!
yumui224-01
もづこさんとバッタリ会って、一緒にお店に入りました。
80人くらいと聞いていたけど、一体どんな感じなんだろう…

お店のドアを開けるとそこは…
yumui224-02

yumui224-03
ヤバい所に来てしまった!!
絵に描いたのは一部の絵日記ブロガーさん達なのですが、
料理系ブロガー、
ライフスタイル系ブロガー、
ペット、ディズニー、
自転車系(系?)ブロガーさん等
各方面から約80名が集結していたそうです。

時間も限られているので
絵日記ブロガーさんを中心に挨拶しまくり!


ずっと憧れていたブロガーさん達に
実際にお会い出来て、震えますよね。

ちょっと頭おかしくなりました。
この空間は一体なんなんだ…

顔なじみのブロガーさんを見ては心を落ち着かせたり(笑)
フクミーさん見ると和む…


豪華で美味しそうなメニューが沢山並んでいたのですが
その辺は他の公式ブロガーさんたち(特に料理系)が
美しく記録しているので
そちらをご覧ください(笑)

そしてライブドアブログの忘年会と言えば
ビンゴ大会!

くじ運ない私ですが
予想外にポコポコ穴が空いていき、
なんと
yumui224-04
ビンゴ!
bingo
じゃーん!
bingo2

ヘリクルーズ頂きました!
東京の上空から絶景鑑賞ができるチケットです。
京都もできるらしいんですが、
見た感じ東京の方がゴージャスっぽい。

日中〜夜間、好きな時間帯が選べるらしいんですよ。

ありがとうございます。
これを景品に考えてくださったスタッフの方、最高ですね。

こちら、体験したら
ブログにレポ書きますね!!

さてさて、ビンゴが終わってしばらくしたら、
コミュ障な私はすっかり疲れ切ってしまい
(人前で喋って一気に消耗した)
yumui224-05
家を出てから一度も座っていなかった事を思い出し、
偶然空いていた一席に座りましたところ、

アムタローさんが座り、
ミカサが座り、
ヨリ子さんが座り…
yumui224-06
後半30分はここでまったりしてました。
全員にご挨拶できたと思い込んでいたのですが、
実はまったく気付かずに終わってしまった方も結構いて
勿体無い事した…と思います。
関係者の皆様、
また機会があったらよろしくお願いします(´;ω;`)

お開きになったら
勇者(柳本マリエさん)主催の二次会!
yumui224-07
いとうくららさん、前川さなえさん

二次会はすご広い部屋でカラオケ。
みんな歌ったり歓談したり自由(●´ω`●)
ちなみに私は
以前ブログ記事でも描いた(→
キョウリュウジャーを歌いました。
えぇ、それはもう
おしとやかに歌いましたよ^^

で、ちょっとお手洗いに抜けたんですが、
そこで美女とバッタリ鉢合わせしてですね
なにやら大きな瞳をキラキラ輝かせて
こちらを見ているんですよ…
yumui224-08
なんと…
tohuさん!!
yumui224-09
tohuさんのブログをずっと前から読んでいたので
PCの画面越しにずっと見ていた人と
まさかこうしてハグ出来る日が来るとは…
(女子トイレ前だけど)
ブログやってて良かった!

楽しい一時を過ごしました。
もっといたかったんですが、
私は家の事情で途中で帰ることに。
ちょっと色々と厄介な問題があって。


お土産も頂きましたよ!
yumui224-11
こんなに沢山、LINEグッズがーっ!
なんとブロガー想いなアイテム…!
どれも嬉しいです。
ありがとうございます。
yumui224-12
ドーナツも美味しかった♡
本当に夢のような1日でした!

去年までは12月に忘年会ざんまいの旦那に
クッソ苛ついてたんですが、
今年ようやく私も楽しめるようになりました(笑)


ヘリクルーズは暖かくなってきたら行こうかと思います^^

ランキング参加中
yumui224-10
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ