やっと書けた…!
あね子さんのブログ
【いっちょまえ姉妹を育てています】が書籍化されまして、
献本会に参加させていただきました〜♡


正直余裕はありません。
〜いっぱいいっぱいだけど二人育児楽しんでます〜
yumui203-1
献本会に出席する前に本屋さんに寄ったら、
目立つ所にたくさん並べられてました(*´∇`*)

参加メンバーはコチラ!!
yumui203-2
ちんたいむ 丸本チンタさん
moroの家族と、ハンドメイドと。 moroさん
肩乗りネコと三十路の勇者 柳本マリエさん
いたって機嫌はわがまま あむたろうさん
むすめ雑記帳 もづこさん

みなさん有名な方ばかり…(((( ;゚д゚)))
ちなみに、あね子さんと会うのは
ナナイロペリカンさんのサイン会に並んでいた時に
偶然バッタリ会った時(この記事→)以来です(笑)
yumui203-3
偶然ですが、対岸に座っていたメンバーが皆
書籍化経験者。
制作中の大変だったお話、制作期間、
ブログタイトル秘話、本に込めた想い、
出版社でどう違うか、とか
貴重なお話をたくさん聞けました!


そしてそしてー!
yumui203-4
サイン頂きました♡
えへへ(* ̄∇ ̄*)
宝物にします♡

ありがとうございました!

そして本の内容なのですが、
あね子さんが二人目をどうするか悩んでいた時期があったそうで、
その時の葛藤や、生まれてからの「姉妹」ならではの醍醐味を
綴っています。

うちは兄弟だけど、共感の嵐!!
笑いながら読みました!

特に「学年差」をどうするか問題。
詳しくは割愛しますが
我が家はひょんな事から
「実質2歳差の3学年差」という
良い所無しの感じになってしまい(笑)

読みながら妊娠当時の事を思い出して
懐かしくなりました。

これから二人目を検討している方はすごーく参考になる一冊です!
既に二人以上いる方でも、
旦那さんのこととか!めっちゃ笑えるから!!!笑

あね子さん渾身の一作、読んでみてください♡

ランキング参加中
yumui203-5
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ
 

モニター中の腕時計のお知らせです〜!
yumui172-5
11月15日から、(もう始まってる〜!)
ダニエルウェリントンHPで
クリスマスキャンペーンを開催中だそうです。

◆腕時計と他任意の商品を合わせて購入する場合、商品金額が10% OFF
◆クリスマス限定ラッピング無料
◆日本全国 送料・返送料 無料
15%OFFクーポンコード( yumuidw )と併用可能


PB172993


このブログを見て時計の購入を検討する方には、

15%OFFになるクーポンコードが発行されているので
是非ご活用ください!
 yumuidw 
有効期限は2016年11月30日までです。
どの製品にも使えるクーポンです。

ダニエルウェリントンの公式HPはコチラ



前記事の大集合ポスター、本日23:59まで募集しています!
まだ間に合うよー!ヾ(´ω`=´ω`)ノ 
(応募は前記事にお願いします)