こんにちは、ゆむいです。
本日は漫画の更新ではありません(´;ω;`)

ちょっと皆さんにご相談が ありまして…。
まず事の経緯を説明しますと…
yu02
 先ほど漫画を描いていたら、
突然絵が真っ白になり、画面全体にこんな感じの斑模様が現れ
そのままフリーズしました。
描き途中のデータは諦め、強制終了→
一時間後に再起動すると、復活!

やったー!ただの熱暴走かぁ(′∀`)

なんて一安心してたのですが
再びフォトショを起動して描き始めると
5分も経たずに
yu01

また…!斑模様が画面を支配しだした…!
そして動かなくなりました。

調べるとグラフィックボードの故障かも…?という感じなのですが、
読者の皆さんの中で似たような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか…?

こうやって解決したよ!といった経験談がありましたら
是非コメント欄で教えてください。
あと業者に依頼した事がある方がいましたら、
実際にかかった金額や期間など、覚えている範囲で教えてください…。
心の準備をしておきたいです…。

ちなみにPCデポで修理依頼したことある人いますか?
その他長野県内で、ここが対応良かったよ!というオススメ業者がありましたら是非… 。
(ピンポイントですみません)


ちなみに i Mac 6年目です。
寿命説が濃厚です。 
型番とかどこで見るんや…(ド素人) 


あぁもう… 
今完全にテンパってます…。 

元々更新頻度の低いブログですが、
しばらく漫画の更新はお休みします。  
(経過報告はツイッターでします)