6月17日の夜、
長野県辰野町のほたる祭りに行ってきました。

信州のほたるの名所で、
ホタルの里・松尾峡 童謡公園 という所で
ものすごーーーく沢山のホタルを見る事ができます。

yumui181-1
この組み合わせはね…('д` ;)

初めてホタルを見たのですが
広範囲にブワーーッと光っていてとても綺麗でした。
本当にたくさんいます。
川沿いに広い茂みがあって、遊歩道で囲っている感じです。

周辺の小川にもホタルが飛んでいて
夢を見ているかの様な幻想的な空間でした。
写真がうまく撮れなかったのが惜しい…!

お祭り自体は19日で終了しているので、
今現在はどうなっているのかわかりませんが
ホタルを見たい人は来年ぜひ!

ランキング参加中
yumui181-2
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ