先日お知らせしていた書籍が
ついに発売されました〜!
モラハラ夫と食洗機 堀井亜生 ゆむい

モラハラ夫と食洗機
弁護士が教える15の離婚事例と戦い方

小学館/1,430円(税込)

電子も同時発売中!


ホンマでっか!?TVに出演されている
弁護士の堀井亜生先生による著書で
私は30ページほど漫画を描かせていただきました。

モラハラ夫と食洗機 堀井亜生 ゆむい

青いカバーがすごく目立つ〜!

昨日銀座に用事があったので
たまたま通りかかった教文館という本屋さんに立ち寄ったら
女性コーナーの離婚エリアに置いてあるのを確認しました!👀

ms06

特色も良い色出てるでしょ😍

小学館のサイトで試し読みもできるので
こちらからぜひどうぞ。

「はじめに」
「美容禁止夫」
「一見ジェンダー平等夫」

の一部が読めます。


それから現代ビジネスさんで堀井先生のコラムが公開されているので
こちらもぜひ!

なんでも書面作成夫

前編

「家族の誕生日にはパーティーを開くものとする」
…最近増加する、夫婦間で書面を取り交わす
「モラハラ夫」のひどい実例


 
後編
「夫婦として月3回の性交渉を確約する」
…モラハラ夫が家族に署名捺印させた「合意書」は
離婚調停で役に立つのか





書籍でいうとp125〜の、CASE10にあたる部分ですね。
モラハラ夫と食洗機 堀井亜生 ゆむい

モラハラ夫と食洗機 堀井亜生 ゆむい

世の中にはヤベー夫がいるもんだ……

ちなみにこの漫画を作成中に、うちの夫ぷーさんに
「なんでも書面で契約させる夫がいるらしいよ」と話したら
「それだけ妻が
今まで何もやってこなかったからじゃないの?」

って言われました。

…ほら!!
モラハラって外部の人間が部分的に聞くと、
こういう風に捉えられてしまうんですよ!!

いかに理解してもらうのが難しいか…ッ!!!



堀井先生はこういう離婚・恋愛トラブルを2000件以上扱ってきた弁護士さん。
この本の中には、モラハラの実態、戦い方、
離婚して自分の足で人生を歩むためのヒントがたくさんあります。



私が関わってる本って毎回タイトルが不穏なんですが
今回の本だってリビングの目立つところに置いてくれたっていいんですよ!!!笑
(ゼク●ィ戦法)
あ、いや、こっそり準備した方がいいのか…?😇

何はともあれ、タイトルや帯裏にある各モラ夫ケースに心当たりがある人は
ぜひお手にとってみてください。