書籍発売のお知らせです!

モラハラ夫と食洗機 堀井亜生 ゆむい

モラハラ夫と食洗機
弁護士が教える15の離婚事例と戦い方

小学館/1,430円(税抜)

2023年2月15日(水)発売されます!

(※電子も同時発売予定)


ホンマでっか!?TVに出演されている
弁護士の堀井亜生先生による著書で
全208ページ中
私は30ページほど漫画を描かせていただきました。
(15例、各2ページずつ)


* もくじ *
論破履き違え夫
にわか独自教育夫
「食洗機は敵」家事監督夫
「質素こそ正義!」美容禁止夫
地方名家の二世夫
一見ジェンダー平等夫
シン・ドケチ夫
平成生まれの伝統的モラハラ夫
令和のかまってちゃん夫
なんでも書面作成夫
過去の栄光にすがりまくり夫
エセSDGs夫
コンプラ違反強制夫
気づきと感謝 自己啓発系夫
本末転倒 巨大エクセル夫 



章タイトルでどれも強烈なのか伝わってくる…!
実際に堀井先生が離婚までどういう戦い方をしたのか解説されています。

最初の章の漫画導入部分の試し読みはこんな感じです。
モラハラ夫と食洗機 堀井亜生 ゆむい

モラハラ夫と食洗機 堀井亜生 ゆむい

モラハラ夫と食洗機 堀井亜生 ゆむい



2色刷り。
実際はティファニーブルーみたいな爽やかな色です。
(内容は爽やかじゃない)

実は私もまだ堀井先生の完成原稿を読んでいないので
発売を楽しみに待っている一人です。

いただいたプロットを読んだときは
「あ〜〜〜〜いるいるこういう人!!」と笑ってしまいつつも
実際にこういうタイプと生活するのは地獄だろうし
離婚するとなるとすっごい苦労しそうだな…と
震えながら漫画を描きました。


私が描く漫画ってどれも
なんやかんや最終的には修復する結末ばかりなのですが
今回の本はガンガン離婚していきます。

「スカッとする物語調」ではなくて実例紹介です。
モラハラを働くに至った生育歴や実態、
離婚までの戦略、
その後自分らしく生きるための決着の付け方など…


そして冒頭でも書きましたが、堀井先生は 
めちゃくちゃ有名なテレビ番組
「ホンマでっか!?TV」に出演されている弁護士さん。

2000件を超える離婚・恋愛トラブルに対処してきた実績があるので
本気で離婚を考えている人の助けになる1冊だと思います!


発売日になったらまたお知らせしまーす!








テレビの向こう側の人とお仕事ご一緒させていただくのが
なんとも不思議な体験すぎて
まだ夢の中にいるのか…?という感じです…


ちなみにツイッターで喜んでた件はこの書籍です(笑)


ぜひ出版社による写植の違いも観察してみてください。