ブログに書くのが遅くなってしまったけど…

自由が丘で開催されていた『ゆるっとホリディ展♪』へ行ってきました!


ぴよ手帖さん・可哀想に!さん・鳥谷丁子さん・STUDY優作さん
SNSで有名なイラストレーター4名のグループ展です。
しゅごいメンバーや。

鳥谷丁子さんの告知ツイートを見て、行ってみたいなと思いまして
グラハム子さんをお誘いしてお邪魔してきました!


ギャラリーへ行く前にハム子さんとお花屋さんへ寄ったのですが
アレンジメントを作ってもらってる最中に学生時代のバイトの話になり…
グラハム子さん

なんと同じ時代、同じ駅ビル内でバイトしてたことが判明(笑)
すれ違ってたかも説とかそういうの好き〜〜〜〜!!

ゆるっとホリディ展 グラハム子さん

めちゃくちゃ急に誘ったのに付き合ってくれたハム子氏、優しみ…

駅近だけど閑静な住宅街みたいなエリアで
とっても素敵な展示会でした。
2日目だったけどすでに売約済みシールが結構貼られていて
「さすが…!!」と思いました。
やはり熱心なファンが大勢いらっしゃるそうで!!
オーナーさんが色々教えてくださいました、ありがとうございました。


で私は鳥谷丁子さんのとある作品に心惹かれたのでお迎えすることにしました。
鳥谷丁子さん ゆるっとホリディ展♪

丁子さんの貴重なアナログイラスト一点物!!元気をもらえそうな気がして…。
おうちに届くのを楽しみにしています!

事前に在廊スケジュールをお伺いしていなかったのでお会いできなかったのは残念でしたが、また何かの機会にご挨拶できたら嬉しいです〜♡




その後は星乃珈琲店でハム子さんと甘い物食べながら
創作活動のことや今お互い頑張ってるスポーツの話などして

……なんとなく思った。
グラハム子さん ゆむい

なんか………美大独特の……あるじゃないですか(笑) 
共通するものを感じたよ……😂(変人同士)
会話の内容はモザイクかけるけど面白かったw

星乃珈琲店 グラハム子さん

何年か後で頑張った成果を漫画でコラボしたいね!
リアル・オバサンジャー目指して今日もトレーニング頑張ります。

*〜*〜*〜*〜*

鳥谷丁子さんの書籍はこちら♡
鳥谷丁子さん 主婦の給料5億円ほしー!!!

鳥谷丁子さん 主婦の給料5兆円ほしー!!!

妊娠・出産・育児にまつわるアレコレを
かわいく、そしてイラッとすることなく面白く
最後はスカッとなれるコミックエッセイ!
読後ムフッと笑えちゃうような本です。
画力も笑いのセンスも高い!

丁子さんの漫画のすごいところは、
鬱屈としがちな産後クライシスの話を
軽快なギャグ調で、だけどしっかり真理をついているところ。
面白くて笑いながらも、ハッとさせられます。
だからきっとたくさんのファンに愛されているんだ…!

これから妊娠を考えている人にも絶対推したい!
5億円版、5兆円版どちらもおもしろいのでおすすめです。


今回の展示みたいに、イラスト作品もすっっっっごくかわいい!
なんていうかセンスの塊。私が富豪だったら買い占めた。

*〜*〜*〜*〜*

グラハム子さんの最新刊はこちら♡
グラハム子さん 親に整形させられた私が母になる
ご恵贈いただいていたもの!!

壮絶な実体験をもとにウーマンエキサイトで連載していたエッセイマンガを
「エリカの場合」として創作リメイクした1冊。
連載もハラハラしながら読んでいて(今も読めるよ!)
こちらもコマ割りがすごくてグサグサ心に刺さってくる!

複雑な母娘関係から始まり、話題のルッキズムの問題も含まれるし
自分の体の決定権についても触れている。
とっても考えさせられるお話です。

ハム子さんらしい優しい絵柄と、めちゃくちゃブラックな心の奥底の叫びが1冊の中で交差していて、読むたび私の動脈がピンチです。
最後の、エリカが自分の心の中で決着をつけ
わが子へ向ける視線がとっても良かった。愛。 

名作です。



丁子さんハム子さん、お二方の今後のご活躍も楽しみにしています!!!!
きゃーっ
 
その日の帰り道に見た光景