ベネッセ教育情報サイトにて
新連載が始まりました!

タイトルは
手が出るわが子を止められない

原作:柑奈さん
手が出るわが子を止められない ゆむい
【第1話】
おっとりマイペースだったわが子がなぜ…
 
 
今回もまた重たいテーマです!
子育てをしているとほぼ必ずぶち当たる問題、お友達トラブル。

その中でも特に、
わが子が加害する側になってしまった保護者の心情に焦点を当てた物語です。



SNSでは加害者側の悩みは吐き出しにくいと思います。
たまに見かけても、結構な確率で炎上してる気がします。
個人的な印象ですが。

だからますます、SNSでは吐露しにくい。
見えないからいないような感じがするけど、存在しないわけではない。
当事者は現実でも孤立していく。

加害者側の気持ちは今まで蓋をされてきた…なんて言ったら「被害者ぶんな!」って声が聞こえてきそうですが(ツイ廃脳)、いつかこのテーマは取り上げたいなと思っていました。



シナリオは柑奈さんという方にご協力いただいています。

テーマ的にも厚めのボカシや濃いめのフェイクが多数あります。
ときどき私の周辺で見聞きした話も混ぜこぜになっていますが
柑奈さんが悩まれていたこと、行動したことを主軸に物語を構成しています。


今は他人事に思えている人でも、
いつか自分がその立場になるかもしれないことだと思います。
ぜひ読んでいただけると嬉しいです。


隔週木曜日に更新です。
次回はたぶん5月19日(木)

またお知らせします。



あと〜〜〜
全然話変わるんですが!!!!

5年くらい前に当ブログで企画した大集合ポスター、
なんやかんやで仕事面が死ぬほど忙しくなってしまって
途中のまま停止していました!!!!すみません!!!

今また描き始めました!!!!!!
poster2016-3
⏫タップで拡大

青い線が今回追記した残りの参加者さんです。
濃いめの青でお名前メモってます。

これで全員配置完了しました。
微調整しつつ線画に取り掛かります!!
次の金曜あたりまた進捗載せます。