卒園 ゆむい

卒園 ゆむい

卒園 ゆむい

卒園 ゆむい

卒園 ゆむい

卒園 ゆむい

なんだか寂しいなぁと思うのですよ。

ここの保育園には親子共々本当に救われました。
泣きながら幼稚園を辞める決断をして流れ着いた保育園。
ずっと、これで良かったのかな?いや、間違ってない!と自分に言い聞かせてきたんですが
それでもやっぱり本当は、そんなハッキリとは言い切れなくてずっと不安で。

最後の最後、
先生たちとお別れのあいさつをして保育園を出たあとに、
恐る恐る聞いてみました。
卒園 ゆむい

卒園 ゆむい

それ聞いて、やっと、やっと
「この道を選択して、よかった」と思えました。
正しいとか間違ってたとかじゃなくて、よかった。

ここでやっと泣きそうになった。
「楽しかったね」と振り返れる日が来るなんてね。

お世話になった人みんなに感謝です。