今日は書籍をご購入してくださった読者のみなさんにご報告です👀

今年の4月
友人の耳たぶ吸ってたも〜れちゃんと共作で出版した
「親になったの私だけ!?」について
親になったの私だけ!? ゆむい 耳たぶ吸ってたも〜れ

出版に関わる契約を結ぶ過程で
耳たぶちゃんが本職の事情で
印税を一銭も受け取れないということがわかりました。

でもこの物語は私ひとりでは絶対に作れなかった作品です。
私ひとりが「ラッキー♪」とか思って全額もらうのは
あまりにもなんか…自分の中で許せなくて…!!

どうにか印税を受け取れないか!?と様々な手段を考えてみたのですが
余計なことをして本職の方に悪い影響が出たら本末転倒…。

協力してもらった上に迷惑はかけられないので
本来、耳たぶちゃんが受け取るはずたった金額分を
福祉団体等へ寄付する、という形に替えさせてもらうことになりました。

税理士さんのアドバイスも得ながら
なんかこう、良い感じにざっくり計算して(結局ざっくりなんかーい)

とある自治体と、
生活困窮者支援をしている、とある一般社団法人へ
合わせて30万円を寄付させていただきました。



ちなみに先方にはペンネーム等は伝えず
普通に…一般的な寄付…みたいな感じで送金しました。
なんか…作品名出すとほら…宣伝っぽく思われるやん…?


寄付先もフワッと伏せて領収書も添付せんで
なんやねんこの中途半端な記事!って感じかもしれませんが

一応、みなさんがご購入してくださったものは
こういう形に収まりました!というご報告です!


以上です!!
親になったの私だけ!? ゆむい 耳たぶ吸ってたも〜れ
親になったの私だけ!?
▶︎https://amzn.to/2WV8cXt◀︎

そして改めまして制作に協力してくれた耳たぶちゃんにお礼申し上げます!!!