鬼滅〜〜〜〜!!!

鬼滅の刃が池袋のサンシャインシティをジャックするという
面白そうなことをやっていたので
行ってきました!!! 

※11/23で会期終了してます

サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい
 
サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい

サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい

サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい

なんてタカを括りながら向かった池袋!!

サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい

おおやってる〜!

全集中!太陽の都市伝説
と題しまして
サンシャインシティ内の至るところにキャラクターたちがいました。
サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい

・ショッピングモール 
・水族館
・展望台

3箇所で、
「大地」「海」「空」の宝石を探せ!というコンセプトがあり
各エリアで謎解きをすると景品がもらえるそうな。
さらに、全エリアをクリアしたのち「最終試練」を解くと
もっとすごい景品がもらえる…とかなんとか。

解答用紙を持ちながらサンシャイン内を散策してきましたよ。
サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい

展望台には主要キャラのパネルが集結〜!
サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい
窓際や壁にミニキャラがたくさん貼ってあったり
アニメの名シーンがズラっと並んでいたり
キャラクターの特徴に合わせた空間展示がしてあったり
見応えたっぷりでした!
サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい
サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい
水族館も至る所にキャラいた。

そして肝心の謎解きですが…
サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい
意外と難しい!!
他の参加者も頭抱えてた。
問題は伏せますね。
サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい

サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい

ずごい難問もあったけど
次男が秒で解いた問題もあったり。
親子で楽しめました。

サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい
 
がんばったよ…!!
頭も使ったしお金も使った
サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい
なんとか目的を達成できてよかったです…。
子どもらをガッカリさせなくて済んだ……!!


グッズ展開もすさまじかったです。
これは入れ込んだらとんでもない出費になってしまうから
手を出さないでおこう…

サンシャインシティ 鬼滅の刃 ゆむい
とか言いながら
まんまと出費してる!

これはレストランで対象商品を食べるとポスカがもらえるってやつ。
善逸と禰豆子当たりました。やったー


レポは以上です!!!
この日をきっかけに水族館の年パス買った!!!
鬼滅のおかげで池袋にたくさんお金落としてきましたよ!!!!
経済回した!!!!!!涙 


おまけリンク:鬼滅の七五三