わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい
わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい

わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい

わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい

わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい

わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい

わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい


わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい


2020年9月23日(水)
実務教育出版さまより

わが子に伝えたい
お母さんのための
性教育入門


著:直井亜紀
漫画:ゆむい


発売します!!

電子書籍も同時発売!
Amazon➡️https://amzn.to/2FHoEUu
わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい

子供への性教育、悩みますよね〜!!
漫画冒頭にもあるように、
自分が教わったように教えるしかない、
すごく閉ざされた世界なんですよね。

性教育っていつから、どんな風に始めたらいいの?
そもそも家で性教育する必要ある??

この本は、そんな疑問がスッキリ解消する
性教育の入門書です!
わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい

「お母さんのための」とありますがお父さんにもオススメ。
父親としてできることがしっかり書かれています。

夫婦どちらか一方に丸投げするのではなく、
親としてどういうスタンスで性教育に臨んでいくのか
認識を共有して備えておくこともできます。


全体としてのメッセージは
子供の成長を見守っている周りの大人だからこそできる性といのちの話

わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい


助産師の直井亜紀先生が執筆された文章に
私が所々、漫画で感想を書いているというスタイルです。

直井先生がやさしく語りかけるような文章なので
とっても読みやすくてスッと頭に入ってくるし、
次第に心がフワフワ軽くなっていきますよ。


直井亜紀先生、本当にすごい経歴の持ち主なので
ホームページもぜひご覧になってください!


軽く目次をご紹介

【第1章】
「赤ちゃんはどこから来たの?」と聞かれたら

【第2章】
性教育をセックスから伝えようとする日本人

【第3章】
大人もびっくり!いまどきのすごい性事情

【第4章】
子どもが聞きたいことと親が伝えたいこと

【第5章】
心にフィルターをかけるということ

【第6章】
「家庭での性教育」あるあるQ&A

わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 直井亜紀 ゆむい


望まない妊娠や性犯罪からわが子を守る!
と帯に書いてあるのですが、
本当にこれは親として一番心配していることです。

わが子には性犯罪の被害者にも加害者にもなってほしくない。

子どもを大切に思う大人にとって
本当に必要なことがこの一冊には詰まっています。 

ぜひ、多くの子育て中の人に手にとっていただきたいです。 
よろしくお願いします^^

わが子に伝えたいお母さんのための性教育入門 ゆむい 直井亜紀


直井先生ご本人によるPR動画
「子どもでも読めますか?」の回答はこちら


読んだ感想・レビューも楽しみにしています♡
これから買おうかな、と検討している人の参考にもなるので
ご協力いただけますと幸いです☺️