お待たせしました…!

ゼクシィBaby みんなの体験記にてプチ連載中

産後クライシスに悩む夫婦が
カウンセリングを通して
関係を再構築していく漫画 
(全4回)

第4話
が公開されました〜! 

最終回です!
今回も超長いです!!!

書籍作業とかコロナとか色々ドタバタしてしまい
私の作業が思うようにできず
ズルズルと…今日になってしまいました。
お待たせしてしまい申し訳ありません!!

内容覚えてます…?
振り返りで、バックナンバー載せますね。

第1話



第2話



第3話



第4話←NEW!


ゼクシィbaby みんなの体験記 ゆむい


伊藤仁さん・和香さん(仮名)の
夫婦カウンセリング漫画、最終話!
二人が辿り着いた答えは??


これはゼクシィさんがセッティングした実際の夫婦カウンセリングの様子を
私が漫画に書き起こしたものです。
全4回、何時間にも及ぶカウンセリングなので
省略した部分も多々ありますが
流れや雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。


私がこの漫画を書くにあたって、すっごく思ったのが
カウンセラーさんの傾聴技術が超すごい!!ということ。

私なんかが相談受けてたら
途中途中でツッコミたくなるんですよ。

でもどちらも悪者にせず、
どこでボタンを掛け違えたのかを見抜き
専門家として、第三者視点でアドバイスをする。

これって本当にすごいことだと思いました…。


「何度言っても妻が分かってくれない!」
「夫がいつも的外れな説教してくる!」
みたいな状況に陥って抜け出せなくなってしまっているご夫婦は
カウンセリングを受けてみるといいかもしれないですね。
話をすることで、わだかまりが解けていくかもしれません。

その場に配偶者を連れていくまでがハードル高いかもしれないですが…
こういうものが今の日本には存在しているんだ!と
知っておくだけでも全然違うと思います。


ではでは!
全4回、お付き合いいただきありがとうございました!