今日は10コマです。

先日、私の住む地域で
プレミアム商品券の販売が行われました。
1万円出すと1万2千円分の商品券が、
10万円出せば12万円分の商品券をGET出来るという
超お得な地域限定のシステムです。

子持ちは不利1 ゆむい
想像以上の大混雑!
サマソニの観客を
全員高齢者に置き換えた様な状態です(笑)

「子育て世帯、高齢者、障害者のための先行販売」とは言っても
子供を登園、登校させてから行ったんじゃ間に合わない。
未就園児を連れて炎天下に何時間も並ばせられない。
代理人を立てられないウチみたいなボッチ家庭には
最初から買えない状況でした(ー ー;)

でも気を取り直して挑んだ決戦の日、
一般販売!
土曜日だけど、旦那ぷーさんは出勤なので
車で現地まで送ってもらいました。

子持ちは不利2 ゆむい

完敗です。
プレミアム商品券の威力、舐めてました。
まぁ確かに、並べばタダで数万貰えるんですもんね。
一晩くらいの労力惜しまないですよね。

でもさ。
子育て世帯には不利だわ。

っていうのをTwitterでボヤいたら、
他県では抽選制にしていたりするんですね!
皆さんの地域はどんな感じでしょうか?

*~*~*~*

そして話は変わりまして!
前回更新で4コマ100話に到達した記念に、
フジッピーノさん
イラストを贈って下さいました!!
乾杯してる
フジッピーノさん
ありがとうございます\(//∇//)\

他にもイラストを頂いて紹介したい人がいるのですが、
順に載せて行く予定なので次の更新をお待ち下さい~(^o^)


*~*~*~*
!残り1週間!
【すくパラ2015春夏ブログ総選挙】
エントリーしています!
良ければ投票お願いします^^
すくパラポスター ゆむい

投票方法などの詳細は コチラ
*~*~*~*


ランキング参加中


ポチっと応援お願いしますヘ(゚∀゚*)ノ