長野県のとあるアパートに引っ越してきて
約半年…
事件は起きました。

正体は…1 ゆむい

(※ 我が家はアパートの1階)
扉を開けてキョロキョロしていると、
通りすがりの方がジェスチャーで
「上で揉めてる」と教えてくれました。

只事ではないと思い、
トイレ中のぷーさんを呼びに…

正体は…2 ゆむい

今住んでいる所は社宅みたいなものでして、
住人みんな知ってる人です。
とりあえず助けに行った方が良いのかな、と。

正体は…3 ゆむい

「泥棒」と勘違いされたのは、
国勢調査員でした。

勝手に家の中に入る…
田舎ではよくある光景なのかもしれません。

しかしここは全国転勤をしている職員達のアパート…
いきなり知らない人が部屋の中に立ってたら戦慄します。
私でも警戒して椅子とか鏡とか投げ飛ばしてたと思います(^◇^;)

誰が悪い訳でもなく、
田舎故に起きてしまった事案なのかな…
と思います。

まぁ今回の国勢調査、
個人情報丸見えだったとか、ポストに乱雑に突っ込まれてたとか、
色々な声がネット上で聞こえてましたから、
教育が行き渡ってなかったのかもしれないですね。

皆さんの所はどうでしたか?


*~*~*~*~*~*
6月頃から宣伝していた、
すくパラ2015春夏ブログ総選挙の
結果が発表されました!
コチラ

当ブログは、参加賞を頂くことが出来ました!
皆さんの応援のお陰です(T ^ T)
本当にありがとうございました!
ちょっと今は充電期間中ですが、
もう少ししたら復活出来そうなので、
面白い記事が書けるように頑張ります(^○^)

ランキング参加中

ポチっと応援お願いしますヘ(゚∀゚*)ノ