親になったの私だけ!?
ママの求人で連載中☆

親になったの私だけ!?
社会福祉士ママと保育士パパの子育て奮闘記


略して「おやわた

第9話が公開されました! 
親になったの私だけ!?

親になったの私だけ!?

保活スタート!役所へ行くときのコツ

保活を決意し、まずは役所へ相談へ行くことに。
社会福祉士として利用者さんの申請同行に付き添っていた経験から
窓口での質問のしかたのコツが分かっていた美海。 
いざ行ってみると
想像以上に厳しい現実を知ることになりました。

子育ての仲間であるはずの他の親子が「ライバル」になってしまう苦しさ…



耳たぶちゃんが、実際に
保活で役所へ行くときのコツなどを
補足テキストで教えてくれてるよ〜
これから保活を控えている人は
ぜひチェックしてみてくださいヾ(´ω`=´ω`)ノ



バックナンバー
(1)福祉職の夫婦、子育てに奮闘する 
(2)妊娠判明!仕事はどうする?夫はどうなる? 
(3)誰の子を妊娠してると思ってるの? 
(4)「こんな時期に、無責任」職場への結婚・妊娠報告 
(5)少しずつ溜まる、妊娠中のモヤモヤ
(6)頼り方がわからない
(7)なんで私だけこんなに違うの?
(8)保活を決意
(9)保活スタート!役所へ行くときのコツ

ランキング参加中
poti
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ 
 

ゆむい 夫の扶養からぬけだしたい 書籍発売

夫の扶養からぬけだしたい

KADOKAWA様より
発売中!!
全国の書店・Amazonにて★
▶︎https://amzn.to/2FNRKAD◀︎ 


現在品切れ中です…!
7月1日に増刷予定なので
少し待っていただければ定価でご購入できます。
電子だとたまにお得になるらしいです。