本日は連休省エネモードで
4コマではなく、写真を交えた雑記です。

GW前半は旦那の実家、名古屋へ行ってきました。
3泊4日で詰め込みスケジュールを組んで
色々観光したのですが、今日はその中の一つ。

中部国際空港セントレアに遊びに行ってきました。
中部国際空港 セントレア ゆむい
開港11周年だそうです。
イラストに描いたのは、
セントレアフレンズという空港公式キャラクター。
これの着ぐるみもウロウロしてましたよ。
GW期間中と言う事もあり、子ども向けのミニ縁日やスタンプラリーもやっていました。
中部国際空港 セントレア ゆむい
展望デッキからの眺め。
今回ここに来たのは、みつが「飛行機見に行きたい!」と熱望していたからなのですが、
長野にある空港は1日に2〜3便しか飛ばなくてですね…('д` ;)
ちょうど良い機会だったので行ってみました。
中部国際空港 セントレア ゆむい
テンション上がる子ども達。
以前羽田に行った時はみのがまだ赤ちゃんだったので、
今回はちゃんと飛行機を認識できたんじゃないかと思います。
と
おや…?
わざとらしい構図でチラっと見えるその時計は…(笑)
ダニエル・ウェリントン ゆむい
ダニエルウェリントン〜〜〜(笑)←ちゃっかりモニター。

ここでDWの母の日キャンペーンについてお知らせですヾ(´ω`=´ω`)ノ
4月22日〜5月8日までの期間(残り数日!)
ダニエルウェリントン公式サイトで注文すると、
ギフトラッピングとグリーティングカードが無料に、
そして全世界へ商品の配送と返品が無料となるそうです!

これはお買い得〜♪笑

当ブログから購入を検討する際は
毎度お決まり、
15%OFFになるクーポン>> yumui << をご活用ください(・∀・)つ


とまぁ話がぶっ飛びましたが、
空港は入場無料で楽しめる場所なので節約したい時にはオススメです。
食事とお土産代で散財しやすいですが(笑)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
以前も紹介しました 丸本チンタさんの書籍、
【おひさま もっちゃん!漫画家パパの育児日記】
発売初日に購入しました!
その日のうちにTwitterで感想を書いていたのですが
ここでも改めて。
丸本チンタさん書籍

1冊目の書籍も涙無しでは読めない作品なのですが、
2冊目の新刊は、パパから娘への壮大なラブレターの様な、深い愛を感じる作品でした!
結婚式で涙するシーンと同じ類の感動です。
今がどれだけ幸せなひとときなのだろう、と再認識させられました。

個人的な話なのですが、みつが通う幼稚園の園歌が
「おひさま」と「子どもの命」をテーマにした歌詞なんです。
なんだか頭の中でこの本と園歌がコラボして
涙がボロボロ出てしまいました。笑
歌詞全文チンタさんに送りたいけど迷惑ですねwww


ほぼ書き下ろしのフルカラー。
短期間でこの作業量、ほんと凄いです…(((( ;゚д゚)))
途中、漫画だけではなく
もっちゃんのプロフィールを面白く紹介したり、
インタビューの様なページもあり、楽しく読みました^^
一冊の本としての構成が本当に素晴らしいんですよね。
最後のシーンに向けた話の運び方が天才過ぎます。

まだ購入を迷ってる方には
是非オススメしたい一冊です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
チンタさんのブログはコチラ
*〜*〜*〜*〜*〜*

GW名古屋編はあと2日分あるのですが、
今夜から東京へ帰るので、次の更新は来週の平日になります!


ランキング参加中
yumui174-2
ポチッと応援お願いします(*・ω・)ノ