DNAファクターさんの
子どもの能力遺伝子検査
というのを試してみました!

遺伝子検査ってなんだか現代的で画期的ですよね!
子育てで行き詰まった時の参考になるかな、という思いもあり…
いや毎日が行き詰まってる感じではあるんですけど(笑)

長男は特に一人目ということもあり、何かあるごとに迷いながら子育てしています。
それでいつも思うんですよ。
この子の答えが知りたい。

ドリルの最後のページにある模範解答のページが、
人生にもあればいいのに…
人生のカンニングしたいってよく思います。

遺伝子って模範解答ではないけど
適性のある方へ近づくことができそうですよね。
もちろん環境要因や本人の気持ちもありますが。
色々な期待を抱きながらいざ試してみました!
子どもの能力遺伝子検査
 
子どもの能力遺伝子検査

子どもの能力遺伝子検査

 ほっぺの内側をこするだけ、という超簡単な検査で
すごい量の情報を読み取っていただけました!
理系か文系か〜という単純なカテゴライズだけではなく
冊子の中にはもっと詳しく丁寧に解説文が書かれています。

「知能とは?」
「運動と遺伝的要因の関係」
「筋肉の科学」

といった読み物のページも充実しているので、
検査結果と照らし合わせながら
「じゃあどうするか?」を検討することができます。


この結果を得て、私が実際に参考にしたのは
習い事をどういうスタンスで習わせるか、ということ。

今、習わせている水泳は、喘息対策で始めたのですが
「長距離を泳げるようにもっと持久力をつけよう」
と目標を立てられたり

もう少し泳げるようになたら
スピード競技、ジャンプやシンクロなどの芸術的なものなど
競技種目を考える時の参考になるはずです。

人生のカンニング…なんて
タイムマシーンに乗らないとダメですが(笑)

子どもの能力遺伝子検査なら、
生まれ持った特性・能力を知ることができて
将来の指針を考える参考になると思います!

調べてよかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚


公式サイトはコチラです
banner_20190611
 このURLから
限定セール価格から更に2,000円割引きされます。
このURL以外だと割引されないのでご注意ください。