7月のことなんですが
私が尊敬している育児絵日記ブロガー
ナナイロペリカンさんと
くわばたりえさん
トークイベント
「おともだち井戸端会議」
へ行ってきました! 

幼児雑誌・おともだちで連載されていた
「いろはにちへど」 の2巻発売記念です。
n-y01
今回のイベントお知らせを見た瞬間
光の速さで申し込みしまして
電話してみたら整理番号一桁台でした(笑)
n-y04

n-y03

n-y02

イオンモール春日部は初めて行ったんですが
すごい広いですね…!
特設会場はナナペリさん色に染まって可愛い雰囲気になってました!

後方にキッズスペースが設けられていたので
うちの兄弟もそこにお願いしました。
子育て世帯には、この気遣いがとっても嬉しい!

さて、いざ整理番号の座席を探してみると…
ナナイロペリカン ゆむい
最前列ーー!!
ナナナナナペリさんんんん
輝いてるううううう!!
(忘年会ですれ違うことはあるけどまともにご挨拶したことないチキン)
(追っかけてるのにいざ目の前にいると声かけられないガチコミュ障)


くわばたりえさんも超綺麗…
え、うそ、お二人とも同じ母親なんですか…?
ってくらい眩しい
ナナイロペリカン ゆむい
トークは
旦那さんの育児協力
ガチャガチャ対策
お小遣い
などなど最初っから最後まで共感、なるほど、笑いっぱなし!

ナナペリさんご自身のブログで
「気を失いかけた」と仰ってましたが
全然そんな風に見えなかった!
【当日のレポート記事】

楽しかったですよ!!


そういえば途中、
通路の真ん中を一人の女の子が駆け抜けて…
ナナイロペリカン ゆむい
ステージに向かって手を振って…?
んん??
ナナイロペリカン ゆむい
んまー ッ!!
くわばたりえさんのブログで度々登場する笑隊長!?
本物!
めっちゃかわいい!お人形みたい!!
あまりの可愛さに会場がザワつきました(笑)


くわばたさんがトークイベントの導入で
会場にくる途中の駅で
お子さんが汗拭き用のハンカチを地面に置いて丁寧に畳んでいたという
珍エピソードを語っていたのですが 
くわばたりえ ゆむい

 トークショーが終わったあと、
次男みのをトイレに連れていき、手を洗ったとき…
ナナイロペリカン ゆむい

全く同じことしてるー!!
マンガみたいに綺麗〜な展開が目の前で起こりました。
…まさか聞いてたんか!?笑

こういう
「あるあるある〜!」なお話がたくさん聞けて
ほんとに井戸端会議に参加してるみたいでした(笑)

トークイベントの間
子ども達ちゃんと待ってられるかな〜?と心配だったのですが
ナナイロペリカン ゆむい

購入した雑誌「おともだち」と、その付録だけで
40分間、夢中で遊んでました!
すさまじい求心力!

ピンクでキラキラ系のおもちゃにほぼ初めて触った兄弟。
帰ってからもずーっと手放さずに
遊んだり読み漁ってました。
今まで「かっこいい系」ばかりチョイスしていたんですが
こういうのも好きなのか、と意外な発見となりました。


時間が経つのほんと早く感じたな〜
本当に楽しい「井戸端会議」でした!

改めましてナナペリさん、
新刊の発売おめでとうございます!

今回も内容ぎっしり読み応えあって、たくさん笑わせてもらいました。
「4歳でもイヤイヤ期」の話とかわかりみが深すぎる。
現在進行形で直面してる問題で、
キミちゃんの荒ぶりや、嵐を中継するナナペリさんが自分と重なるし
その後に書かれていたエピソード、園長先生の助言に
私も心打たれました!!!
ナナイロペリカン ゆむい

みんな!買って読むべし!!
3〜6歳のお友達世代の親御さんは特に!
育児中の疲れを癒してくれる一冊ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

ナナイロペリカンさんの
ブログはコチラ♡ 

ランキング参加中
yumui387-9
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ
  

イベントの最後に一緒に写真を撮る時間が設けられてまして
子ども達と並んで撮影しました。

初めてナナペリさんのサイン会に行った時、
当時8ヶ月の次男を連れて、
初めて電車デビューさせたんです。

あれから4年……
うほっごふぉッ(男泣き)
子ども達でかくなったな〜〜〜!