育児漫画の合間に…
本を頂きまして、とても面白かったので紹介させて頂きますね(・∀・)つ

LINEマンガより
石川オレオ先生著
【黒脳シンドローム】第一巻 
くろのう と読むそうです。
黒脳シンドローム 石川オレオ
「元の体を返してほしかったら、マネキンゲームに参加する?」 交通事故で瀕死となった高校生・雪村は、"全くの別人"の姿で目を覚ました。スピーカーを通じて謎めいたミッションが下され、命がけのゲームが幕を開ける!! 油断すると即死亡、極限のサバイバルサスペンス!! 
↑(公式サイトより)

LINEマンガの「ミステリー・ホラー」ジャンルで第1位の人気作品です。
主人公の雪村くんは体操の選手で、自分の外見に高いプライドを持っているのですが、
マンガ4ページ目でいきなり身体を引き裂く大事故に遭ってしまいます。(ちょいグロ)
公式紹介にあるように、スピーカー越しに謎のミッションを言い渡されるのですが、身体が替わっても彼が体操で培った強い精神力で数々の問題を乗り越えていきます。
一度読み始めるとドキドキして手が汗ばむほど熱中してしまいます!
全ページフルカラー。すごい作業量ですよね。
石川オレオ先生の絵が迫力ありすぎて、どんどん引き込まれてしまいました。
結構衝撃的な描写が多々あります。
1巻ではほとんどが謎に包まれたままで、敵なのか味方なのかわからないキャラも出ていて続きが気になる!

…おや?
LINEマンガで連載が続いていて、バックナンバーが24話まで公開されている…だと…!?
続き読んじゃった!(笑)

昨年からLINEさんが出版事業に参入されたそうで、
【黒脳シンドローム】もその一環でしょうか。
他にも【マリーミー!】【ハードボイルド園児 宇宙くん】が単行本化されています。
この3作品含めLINEマンガは私も沢山の作品を愛読していまして、
毎日何かしら更新されているので、家事の合間に楽しませていただいています。

【黒脳シンドローム】まだ読んだ事の無い人にはオススメです!
WEB連載にはない単行本限定の特典や書き下ろしがあるので、
是非書籍をお手にとってみてはいかがでしょうか(。・ω・)ノ゙
書き下ろしマンガは本編とは真逆で、萌え萌えして面白いですよ♡


さて通常の育児4コマはこのあと更新する予定です。しばしお待ちを〜
ランキング参加中
yumui-syoukai3
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ