結構前の話ですが、
みつのお泊まり保育の続きです!
(1)不安要因
(2) 優しさ?
お泊まり保育 ゆむい
出発の朝は不安で泣いてしまう子もいたのですが
みつはとにかく楽しそうー!!(汗)

幼稚園に泊まるのではなく、
少し離れた山の中にあるホテルで一泊です。 

魚掴みやハイキングも予定してたり、
結構なサバイバル!
行く前に心配していたキャンプファイヤーも
大丈夫だったみたいです。

帰って来た時も、何事もなかったかのように「ただいま」と言ってました。
感動の再会…という風にはならなかったです(笑) 
始終楽しそう。

でも一泊親元を離れて、少し成長したかも…!?と思ったのが、
その後のお泊まり保育の発表会。
ステージに立って、
お泊まり保育の思い出の絵を持ちながら
感想を発表するのですが…
お泊まり保育 ゆむい
いつもダラダラした態度のみつが、
ピシッとハキハキ発表してたんですよ。
びっくりー!
こんな姿を拝めるとは。

先生方、ありがとうございます…!
たったの一泊でも、それがキッカケで大きく成長するものなんですね〜。
人前でフラつく、と以前ブログでも悩みを書いてたと思うのですが
あの時とは別人のようです。


1学期の話はこれにて終了です!

ランキング参加中
yumui324-4
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ
 

すくパラ総選挙の件、みなさんお祝いメッセージありがとうございました!