先日はひな祭りでしたね。
我が家は男ばかりだし、旦那ぷーさんは山形へ出張でいないので
特にお祝いっぽい事はしませんでした。

みつは幼稚園で頂いた雛あられを食べながら
ひな祭りの歌を歌っていたのですが…
ひな祭り ゆむい
なんか違う。
ションボリに明かりを灯す…良い話だけど…。

こんな調子だったのですが、私も一応女。
3月3日に女らしさを堪能したい!と思い、
幼女の力を借りる事にしました。
yumui154-6
5歳だって女。
ぷにんぷ妊婦の前川さなえさん著。

もう有名で色々な方がレビューを書いているので
今更感ハンパ無いですが(笑)
いいんです、独り寂しいひな祭りに読む事に意義があるんです!!

もう装幀からして女の子らしさ全開。
そして、おめめクリクリはるちゃん♡
5歳だって女。ゆむい感想
どのページをめくっても可愛いはるちゃんがいる。
捕まえて持ち帰りたい。

兄弟ブログを描いている私としては
P86,87の一緒に寝るお話
P90からの兄妹愛のお話が大好きです♥
5歳だって女。ゆむい感想

5歳でこんなに女らしさが溢れてるんですね。
女の子の本能的あざとさ、キュンときます。そして笑えます。
この本のおかげで私のひな祭り、桃色に過ごせましたよ!!
とても良い本に出会えました^^

ランキング参加中
yumui154-5
ポチっと応援お願いしますヘ(゚∀゚*)ノ