夫が平日休みの日、
長男みつが幼稚園に行っている間に、
とあるラーメン屋さんに行きました。

そこで起きた出来事。

ラーメン取り分け ゆむい

ラーメン取り分け ゆむい

ラーメン取り分け ゆむい

ラーメン取り分け ゆむい
 

抜粋して4コマ紹介。
赤すぐさんにてもっと詳細に
当時のことを描きました。 


「取り分けるために大盛りにしないでよ!」
それはお店の勘違い…
でも取り分けに対する本音って?


良かったらご覧くださ〜いヾ(´ω`=´ω`)ノ

私大盛り頼んでないよ〜(笑)
子育てしてて、あまり不快に思うことって滅多にないのですが
この時ばかりはショックを受けました。

ちょっと注意してほしいのが、
「こんなことがあったから、みんな大盛りはやめようね!」
という呼びかけではない、ということです。

反語表現とまで言い切れませんが、
そんなことない…よね…と訪ねたい…。


ランキング参加中
poti
ポチッと応援お願いします (・∀・)つ

 

すくパラポスター201705

 すくパラ2017春夏ブログ総選挙
子育て部門 1番 ゆむい
よろしければ投票お願いします♡


*〜*〜*〜*

再びアナウンス。
「どこのお店ですか?」の質問にはお答え出来兼ねます。


「誰が悪いか」「締め上げろ」という話ではありません。


子育て不寛容と言われる社会、「嘘みたいな現実」に時々出くわします。
以前バズった「赤ちゃん休憩室と父親の育児参加」の件も含め、
育児の現場がどういうものなのか、知らない人、勘違いしている人が多い。
個々人の認識のズレが少しでもなくなれば、悲しい思いをする人が減るのでは…。

育児中の人、そうでない人達が考えるキッカケになれば幸いです。