これでいいのか!?子連れキャンプ【準備編】のつづきです。
DAYキャンプと言っていいのか、
BBQとも言い切れない超簡易的な
「火を使うピクニック」当日の様子です! 

朝8時の開場と共に現地に入場!
すでに人がいっぱいでした。

確保した場所でそれっぽく器材を配置。
キャンプ ゆむい
車が横付けできる所だったので、初心者でも楽でした。

早速着替えて川遊び!
DAYキャンプ ゆむい
曇ったり晴れたり、いい感じの天気。
この風車、子供達が前から欲しいと言っていたので
ついでに買ったのですが
大きなテントを張る人が杭の所に目印として刺していて、
なるほどー!と思いました。
キャンプ ゆむい
車で轢いてしまわないし、足も引っ掛けないね。
オーナメントも飾ってる人いて、
みんな気合い入ってるな〜と関心…。

DAYキャンプ ゆむい
100円ので良かった…本当に。

朝から川遊びに熱中するみつみの。
川遊び ゆむい

巨大シャボン玉は本当に巨大なのが作れましたよ!
巨大シャボン玉 ゆむい
 こんな風に手元で操作して輪っかの所が開閉します。
巨大シャボン玉 ゆむい

巨大シャボン玉 ゆむい

巨大シャボン玉 ゆむい

ただこれ、コツがいるのか?
あまり多くは作れませんでした。
シャボン液の研究はまた夏休みに改めて実験したいと思います。

火を起こし…BBQ ゆむい

全く火が回らなかったので、
固形燃料をブッ込む。
邪道だけどね…。
BBQ ゆむい

おお、なんかBBQっぽい!
BBQ 100均グッズ ゆむい
100均のお皿、思った以上に便利でした!
割り箸を忘れてしまったのでフォークで代用しましたが(^^;) 
川遊び 水メガネ ゆむい

飲んで、食べて、遊んで、寝て…
キャンプ ゆむい
 朝の8時から閉園の17時までみっちりくつろいできました。
 
次回は反省点と考察編。

ランキング参加中★ 
poti
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ
 


すくパラポスター201705
 すくパラ2017春夏ブログ総選挙
子育て部門 1番 ゆむい
よろしければ投票お願いします♡