キャンプ ゆむい
とは思ったものの、BBQすらまともにやったことがない私…

私の実家は父がパチンコ大好き人間だったので
休日に家族で出かける機会が
ほぼありませんでした。
だから頻繁に家族で出かけていた友達がすんごく羨ましかった。

我が子にはそんなつまらない子ども時代を送ってほしくない!
次男みのもだいぶしっかりしてきたので、
「家族でアウトドア」の第一歩を踏み出すことにしました!

初めてなので、「火を使うピクニック」みたいな、
超簡単DAYキャンプに挑戦することに。


BBQ用品を買い揃えるところから、この挑戦は始まっています。

まず手持ちの道具を確認。
キャンプ用品 ゆむい
うーん、やはりピクニックしかしたことないから
実に中途半端な品揃え!
燃料はあるのに焼く器材が無い、ちぐはぐ感。

足りないものは買いに行くことに。
初めてなので、大げさな物は買わず、
失敗しても捨てるのに躊躇しないもの!
を信条に選びました。

BBQ 用品
BBQ用品 ゆむい
 川遊びグッズ
水遊び おもちゃ ゆむい
100均で買ったもの
BBQ 100均 ゆむい
そして食材
難易度の高いキャンプ料理(ホイル焼きとか燻製とか)はせずに、
ただ肉を焼くことを目標にしています。

冒頭に書いたように、「火を使うピクニック」的な感じで挑んだので
食材は家で下ごしらえをしてから持っていきました。
包丁を使わずに済むように。BBQ 下ごしらえ ゆむい


あとは細々した、
ティッシュ、ウェットシート、ゴミ袋、タオル、水着、着替え、日よけアイテムetc...

宿泊用の大きなテントを買っていない分、安く済んだ方だと思います。
でもBBQ用品よりおもちゃの方が高額なのが意味不明。 


そしていよいよ本番…!


つづきます。

ランキング参加中
yumui320-7
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ
 

すくパラポスター201705
 すくパラ2017春夏ブログ総選挙
子育て部門 1番 ゆむい
よろしければ投票お願いします♡