蛍の季節
我が家は去年に引き続き、
今年も長野県辰野町の蛍を見にいきました。 

前初めてホタルを見た時、本当に感動してね。
yumui306-1

(去年のホタル漫画はこちら
yumui181-3
 
記事中では特に服装については触れてなかったんですが
結構冷えるんですよ。昼間は暑いのに。

去年それで失敗したのに、
今年もまた同じ失敗を繰り返しました(笑)
学習能力…

子ども達の冬パーカーはちゃんと準備できたのにね。
自分のはうっかり。
そしてぷーさんの上着を奪うw

雨は降ったり止んだりで、
木が生い茂ってるエリアで鑑賞したので
びしょ濡れは免れました!

ホタル鑑賞本番についてはまた次回につづきますヾ(´ω`=´ω`)ノ

ランキング参加中
yumui306-3
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ 
 

すくパラポスター201705
 すくパラ2017春夏ブログ総選挙
子育て部門 1番 ゆむい
よろしければ投票お願いします♡


前回の長編漫画にコメントありがとうございました!

アラムさん・ゆうこリンさん・リクジロウさん・マメさん・むぎ茶さん・りょうママさん
& Twitterでリプをくれた多くの皆さま



似たような悩みを抱えていた方、
そうでない方にも共感していただき、
また、お役に立てたようで嬉しいです!
頑張って書いてよかったー(*´∇`*)
励ましの言葉もありがとうございます!

あくまで「みつの場合」の話なのですが
使えそうな育児の小技はどんどんシェアしてください^^

「養護学校」の名称について、
「特別支援学校」なのでは?とご質問をいただきました。
改めて、いただいた名刺を確認してみたところ、
学校の名称として「〇〇養護学校」と使っているようです。

またこういった育児の便利情報があったら
ブログで公開していこうと思います。
よろしくお願いします〜!