お久しぶりのポスター進捗報告です!
半年経つけど、どうなってるのかな?
とご心配の声をいただきまして

あの、ほんと、お待たせしてしまいすみません… m(_ _;)m

さて、前回の記事では
ポスターの背景と、似顔絵の若干名を
描いた所まで紹介しました。 

その後どうなったかというと…
まず絵日記ブロガーさん
73組(236人+7匹)
を配置しました。
全体図がこちら▼
ゆむい ポスターメイキング

画面を八分割して拡大したのが以下の8枚です。
左上→左下、
右上→右下 の順です。
名前メモ入り。(敬称略)
ec01

ec02

ec03

ec04

ec05

ec06

ec07

ec08

拡大しても見にくい(笑)

さて、次に似顔絵の方を配置しました。
…と言っても
前回の記事で似顔絵を公開した18組です。
薄緑の線で描いているものです。
ゆむい ポスターメイキング
 ちょっとまだ少ないので拡大画像は用意していません。
細かい作画・修正は清書しながら進めていきます。
あと残り似顔絵40組です。 

写真を提供してくださった方は特に、
あまりのスローペースで
不安にさせてしまい申し訳ありません。


今後の進行予定は、
・残りの似顔絵配置
  ↓
 ・線画(隠しアイテム含む)
  ↓ 
・キャラ着色
  ↓
 ・背景着色
  ↓
・仕上げ作業

です!


7月上旬にもう一回ポスター進捗報告を書きます〜!
よろしくお願いします! 

ランキング参加中
86e9ec25
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ
  

コメントいつもありがとうございます^^
「旗拾い」について、
地元の人からの「ローカルって知らなかった!」という声が多くて驚きました!
新潟の読者さんからも「知ってる!」というコメントが!
県境あたりは、もしかしたらやってるかもですね☆

運動会の締めに「ばんざい」するのも長野特有らしいですよ〜。 

他にも面白い信州文化があったら、
是非教えてくださいヾ(´ω`=´ω`)ノ