ねこ動画は後半に載せてるので、
良かったら観てね!

で、どこで出会ったにゃんこ様なのかと言いますと…

雑誌の漫画ネタで訪れた、
釈尊寺で出会った猫たちです。

…というわけで本日5/25は
KIDS Komachi 夏号の発売日だよ!
kk-02-1
税込500円
通販(アマゾン)でも購入できるそうです!
詳細は公式サイト

先ほど、釈尊寺の…と書きましたが、
今回のテーマは
牛に引かれて善光寺参り
という言葉のルーツを辿る旅です!
この言葉、初めて聞いた人いるかな?

思いがけないことや、他人の誘いによって
良い方向へ導かれること。
 
という意味。

この言葉には深〜い伝説がありまして…
伝説発祥の地が、長野県の小諸という所。
布引観音で知られる「釈尊寺」へ行ってきました!
kk-02-2
良かったらご覧ください〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ
(p108です)

この漫画の後半に、
釈尊寺で絵馬を描くシーンがチラッとあります。
(恥ずかしいこと書いてるけどw)

その時に出会った猫たちが
なんともまぁ人懐っこくてですね…
kk-02-3
にゃーん!
kk-02-4
にゃにゃーん!
( 書 け な い ) 

もう一匹いたのですが、その子は臆病なのか
影から出てきませんでした。

よく喋る〜(笑)

3月にこもろ布引いちご園に行った後に、釈尊寺へ行きました。
その時の映像です。 
yumui261-2
いちご狩りの話はこちら↑

KIDS Komachi最新号の見どころは
なんと言っても
夏のレジャー情報が満載過ぎるところ!!
しかも「子連れで行ける」情報って本当便利ですよね。
パラパラめくってるだけでワクワクしてきます。
もう既に付箋をギッシリ貼ってますよ(笑)

あと個人的に、ランドセル情報と
近所のスイミングスクールの広告が役に立った!
申し込もう〜!

ランキング参加中
kk-02-5
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ