旅行記のつづきです!
明け方から温泉に浸かって
次に向かったのは東京スカイツリー
st1
いつ見ても不安定にみえる外観(笑)
 時期的にたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
st2
到着したのが朝の8時過ぎだったので、人はまばら。
ぷーさんが前売り券を買ってくれてたから
スムーズに入れましたよ!
st3
さぁ、今からあの上に登るよ〜!
みつは赤ちゃんの時に行ったことあるけど、
みのは初めて。
st4
わ〜すごーい(いきなり飛んだw)
さっきまで近くで見えていた富士山があんなに遠くに!
st5
 スカイツリーの影。
ここにいる感!

東京展望の写真はちょっと控えめにしておきますね。
次回、これより更に上を行く風景を見ることになるので。

ちなみにスカイツリーは今年で開業5周年だそうです。
みつが生まれたすぐ後だったので、よく覚えています。
st6
5周年…と聞いて、ふと思い出し、
昔のUSBメモリを引っ張り出してみました。
DSC00158
2010年4月7日。
私が大学を卒業したばかりの時に
ぷーさんと二人で
下町散策をした時の写真。
DSC00160
満開の桜と、未完成のスカイツリー。
その時、ぷーさんが言ったんですよ…。
yumui290-1
yumui290-2
何も考えずに発言したことだと思いますが、
婚約もしてない彼氏に
「いつか子どもが」とか言われたら
ビビりませんか!?w

将来をチラつかせる結婚詐欺師の常套句かよ!って
思わず心の中でツッコミました(笑)

で、あれから7年が経って
子どもが二人いる不思議…^^;

まだこの写真は見せていません。
もう少し理解力がついてきたらかな〜。

さて、当日まで知らなかったのですが
今の時期スカイツリーではこんな
コラボイベントが開催されています。
st8
進撃の巨塔
350m級大型巨人から
スカイツリーを奪還せよ!


展望回廊まで登ったので、その時の様子をちょっと載せますね。
見たくない方はここで閉じてください(笑)

気になる方だけつづきをどうぞ!

あっ
その前にランキングボタン置いておくので
ポチっと応援お願いします(笑)
st18


エレベーターを出て、すぐに現れたのが巨人の手!
st9
みつ、これが何なのかわからずに無言で立ち尽くすの図。
st10
背後に巨人がいるのに満面の笑みでポーズをキメるみの。
回廊を進むと
st11
壁に沿ってキャラクター達が貼られてます。
ここで面白い現象が起きてたんだけど、

ご年配の方は景色を見て、
若い人は壁を見てた(笑)


足元にスピーカーが置いてあって、
メインキャラ達が焦燥感に駆られたような感じで
なんか叫んでましたが
よく聞き取れませんでした(笑)
st13
巨人でかすぎやろ!(笑)
ぷーさんがガチャガチャ回してゲットしたもの。
st14
兵長。
あとエレンも出してた。
ピントを奥にずらすと
st15
あ、マークがスカイツリー仕様になってる。
t12
ここで記念撮影してる女性がたくさんいました。
混雑していたのでじっくり見てませんが
ケースに入れて飾られるくらい精巧な作りでしたよ。

空中回廊はそんなに広くないので
あっという間に一周してしまいましたが
色々と芸が細かくて面白かったです。

コラボしてるカフェもあったな。意外と空いてました。

7月までやってるみたいですね!
私なんかがわざわざ解説せずとも、
ファンの方達はもう調べ尽くしてると思うので
細かいことは割愛します(笑)

st17
ソラマチで食べたランチ。

スカイツリー編終わり!
夕方はついに…
hc1
東京ヘリクルーズ!
ライブドアブログの忘年会ビンゴで当てた豪華チケットです!

つづく!

ランキング参加中
st18
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ