最近ムーニーのCMが炎上しているそうで
ツイッターの方で話題になっていますね^^;
「ムーニーCM」で検索して出てきた記事がコチラ 


ワンオペ育児を賛美しているかどうかは置いといて。
「その時間がいつか宝物になる」というキャッチコピー。

育児における宝の時間ってなんだろう?と
振り返ってたら、なんかニヤニヤしてきてしまったので
漫画にしてみました(笑)
いつも話題の論点がズレてる私です( ´_ゝ`)ノ

yumui287-1

どなたかが上手い例えで
「川に溺れてる人に水の大切さを説いても意味がない」
みたいなことを別件で書いていたのを思い出したんだけど、
今回のムーニーCMはそれをやってしまったのかなぁ?と思います。
苦しみの渦中にいる人に、今のその苦しさは宝になるよ、って言ってもね。

演出がすっごくリアルだから、
私もグワッと引き込まれました。

で、私がワンオペ育児中に励まされた言葉がいくつかあって。

寝不足でクマ作ってた時に、
隣の奥さん(小学生女児がいる)に言われた言葉。
「今は全然寝てくれないけど、そのうち起こしても寝続けるから!笑」 
ハッとしました。
いつまでも続くわけじゃないんだ、
って当たり前だけど、言われて気づいた。
(当たり前のことだけど、暗中にいるとそんな事も分からなくなる)

近い未来に今の辛さは必ず軽減するって気づけたら、
ちょっと暗闇に光が差したような、力が湧いたような、
そんな感じがしました。 

溺れてる人には浮き輪投げてあげよう、って話戻るけど。

大げさな話になっちゃった(笑) 
なんか書いてて恥ずかしくなってきたから
話変えるね!

今日ぷーさんからラインが来て、すごい景色を見れたよ!


この虹をいつか見てみたい
って去年ブログに書いてたんだけど
(この記事→「不思議な虹」
本当に拝むことができました!
激レア・環水平アーク

その他の虹漫画はコチラ「虹の登園」
長野に来てから虹を頻繁に見かけます。
春、秋が多いかな。

ランキング参加中
yumui287-3
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ
  

ツイッターの呟きに
さりげなくタグを作ってるので、
よかったらみんなの「宝の時間」を教えてください♡