3年ほど前の話になるのですが
この時期になると思い出すことがあるので
漫画にしてみました!
yumui272-1
yumui272-2
yumui272-3
yumui272-4

この日、たまたまガソリンが残り少なくなって、
後続車もなかったので
アクセルをあまり踏まずに
ゆっくりめで走っていました。
とは言っても長い下り坂なので
普通に30〜40km/hは出てました。
ブレーキ踏み込めばかなり前のめりになります。

妊婦のシートベルトの付け方をしていたので
大惨事にはならなかったですが
妊娠後期(8〜9ヶ月頃)で急に前のめりになるの、
それなりに辛い(^^;)

中学校への電話は
・幼児と妊婦が乗っていて、そこそこ痛い思いをした
・謝罪等はいらないから交通ルールについて指導を徹底してほしい
 
という旨を伝えました。 
学校の先生も平謝りで(なんか申し訳ない)
翌朝、緊急集会を開いて全校生徒に周知・指導を改める、
と言っていただけました。

あれ…?私…
クレーマーじゃない…よね…?
(今更不安になってきた)


春。色々変化のある季節。
ちょっとだけ気を引き締めた方が安心かも!

ランキング参加中
yumui272-6
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ

  
すみませんまたコメ返おやすみします…!
いつもありがとうございます^^ 


あとよく考えたら1歳じゃなくて2歳になってた。