1月のことなのですが
みつの幼稚園で感染性胃腸炎が大流行しました。

みつ→みの…と感染し、
落ち着いたかと思ったら時間差で
私→ぷーさん
といった具合に一家全滅。 

今日の4コマは私が感染した時の話です…。
胃腸炎の話なので汚い表現が多いです(笑)
yumui271-1
親になったらゆっくり風邪もひいてられないって
覚悟してたし何度も経験してきたけど
この時ばかりは本当に泣きそうになりました(笑)

たぶんノロウイルス。
あれホント寿命縮みますね。
子供たちはすぐに回復したのですが、
大人たちは一週間程ぐったりしてました。

どんなに警戒したって家族間での感染は免れないわ〜。

ランキング参加中
yumui271-3
ポチッと応援お願いします(・∀・)つ
 
いつもコメントありがとうございます^^ 
ちょっと多忙のため、一時的にコメ欄閉じます。