みつを妊娠中のこと。
運転免許の初回更新の日程が
出産予定日と思いっきりかぶってしまいました。

警察の皆さんから姫扱い!?
正産期+産褥期に
運転免許の更新期間が丸かぶりした時のはなし


【赤すぐ】さん最新話公開されました!
yumui16-04
ただでさえ妊娠中は長時間動けないのに、
どうしよう…!?

当時、実際に行ったちょっと特別な方法
このハードスケジュールを回避した話です。
yumui16-09
これ、ずーっと書きたかった話をようやくまとめることができました。
年表書いたり法律調べたり色々大変で(笑)

1話目は「更新手続きの時のありがたい話」
2話目は「無事故無違反でもゴールド免許になれなかったカラクリ」
3話目は「2歳児を連れての更新手続きの話」←現在制作中

と続く予定です。
妊娠出産子育てをする予定のある女性、必見です!!
ペーパードライバーでも避けては通れない道ですからね…。 

ランキング参加中
poti
ポチっと応援お願いします(・∀・)つ 

ちなみに。
結婚して転勤族になったので、免許センターは
府中、鴻巣、水戸と経験してきました(笑)
3話目は長野でどうしたか…!?というレポの予定。
ほんと今、リアルタイムで原稿書いてます(笑)